メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海近郊で釣りをするということ、、。 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。本日、晴天上海から岩野です。先日、上海市内から1時間以内の奉賢というところへ行って参りました。そこで、「釣りに行こう〜!」ということで、釣り堀を検索し、探して行きました。「こんな所に本当にあるのか?」と、不安に思いながら、道のような所をどんどん進む。「こんな所にないでしょ〜。」と、思った瞬間に、、、「あった、、、。」そこは、上海とは思えない光景が、、。飼いヤギが草を食べている。のんびりと、、、時間が止まっているかのような。息子と友達もビックリ、ただ、現代っ子は動物を若干怖がっている様子。遠目では見るけど、あまり近づけないみたい。いろんな種類の鳥も飼われていました。1羽、ずっと時差ぼけの雄鶏が鳴いていました(笑)。釣り竿をレンタルして、釣り開始!息子たちは、全く釣れない。(苦笑)それでも、場所を変えたり、作戦を練ったり、、。彼らなりに頑張っていました。釣り竿の糸が切れちゃったらしく、補修作業中。ちょっと疲れた表情の子供達。ということで、、。結局パパが釣った9匹のお魚を調理していただき、ちょっと遅い、ランチタムとなりました。お魚は、蒸していただいたもの2尾。醤油味で2尾あとは、全てスープにしていただきました。お魚も美味しかったし、生みたて卵とじや採れたてジャガイモ&ニラ炒めも最高でした。子供の頃に食べた味が、脳裏に甦りましたね。あの頃は、本当に素材の味が生きていました。(あの頃?相当前ですけどね、、、。)そういえば、最近のスーパーの野菜には香りがないですね、、、。蠅がブンブン飛ぶ中で、ご飯をいただく。最近、経験しないことばかり。ここ、上海なの?と今居る場所を忘れるくらいののんびりムードの釣り堀でした。パパさん、ここがとっても気に入ったらしく、「次は、もっと大きい魚を釣る」と宣言。今週末も、行く事になっています。息子が、もうすぐ試験期間なので、勉強合宿&釣りのお楽しみです。夜は、なんと、、、麻雀を教えてもらった2人。4人で練習麻雀しました。今回も、楽しかったね 。良く遊び、良く学んでくださいね〜。パパしゃん、いつもありがとう。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ