メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

どっちが元気? 

2015年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

高校の同期会の案内が届きました。
4年前から東京地区で年に二回開催することになりました。
九州から東京まで出稼ぎ?と旦那の転勤等で転居したメンバー約15名です。
高校時代にお互い仲良しだった?人は誰もいません。
一度は同じクラスになったが話したことはなかった程度が一番知り合いに近かった。
それが今では、普段でもメールをする仲になったり、九州で開催される同窓会や関東地区の同窓会でも一緒に参加する仲になりました。
東京地区に住んでるのは男女とも同じくらいですが、男性の方が参加率が悪く1/3程度です。
毎回、東京で開催するのですが、名古屋、九州からもスポットで参加する人もいます。
女性で2名〜3名です。
結果的に参加メンバーは女性が中心になるのですが、本当に、女性の方が元気で行動力があります。
もちろん、体調がすぐれなかったり、忙しいとの理由で参加できない人もいますが、参加する人は「元気一杯」です。
平均寿命は女性が長いのは周知のとおりですが、66,67歳のメンバーで元気がいいのもやっぱり女性です。

同期会等で再会し、懐かしがるのは当日だけでなく、再会がきっかけになって、旅行に一緒にいたりと、どんどん発展してます。
週刊誌のネタになるような、「やけぼっくりに・・・」なんて話は出てきませんが、私が知らないだけかも?しれません!
ほとんどが年金生活ですが、多少の小遣いは持っているようですし、参加することを楽しみに、・・・・
特に女性は、
髪が・・・
化粧が・・・
服装が・・・
一段と美しくなるようです!
話題は高校時代と孫と病気なのは仕方ありませんが・・・・
待ち遠しい同期会です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

くすくす・・

さん

同年代の女性を 詳しく観察されていますね。
わたしも注意しなくては^^;

2015/05/13 20:45:05

PR





上部へ