メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「おまえじゃなきゃだめなんだ」 

2015年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
ジュエリーショップで、婚約指輪を見つめるカップルたち。親に結婚を反対されて現実を見始めた若い二人と、離婚を決めた大人の二人。それぞれの思いが形になる光景が胸に響く「消えない光」他23編。人を好きになって味わう無敵の喜び、迷い、信頼と哀しみ、約束の先にあるもの―すべての大人に贈る宝石のような恋愛短編集。

今日を刻む
扉を開ける
時を磨く
あの日に還る
世界に踏み出す
しずかな絢爛
下り坂上り坂
あなたはあなたの道を
彼女の「ほんもの」
さいごに咲く花
最後のキス
幼い恋
おまえじゃなきゃだめなんだ
それぞれのウィーン
共栄ハイツ305 杉並区久我山2-9-××
すれ違う人
マシェール二番館 中野区丸山二丁目
芙蓉館 御殿場市三ノ岡
北原荘201号室 横浜市港北区小机町21××
スカイビル十四階 横浜市西区高島二丁目
平岡荘101号室 横浜市神奈川区神大寺二丁目
紅座 横浜市港北区仲手原21××
共栄ハイツ305 杉並区久我山2-9-××
橙の家 川崎市高津区二子1-××-××
消えない光


               

さいごに咲く花
見えるんだ。もう、亡くなるんだろうな〜って時に頭にその人らし一輪のお花が咲いている。
弟がもうダメだなーって時に、人の顔ほどの綿菓子みたいな物がふわふわ浮かんでいたのは、起きていたのに夢だったのか・・・父が迎えに来たのかなーなんて事があった。

おまえじゃなきゃだめなんだ
山田じゃなくちゃだめなんだっ!

それぞれのウィーン
よかった・・・

芙蓉館 御殿場市三ノ岡
白いふわふわした服を着た。・・・見えたんだ。

共栄ハイツ305 杉並区久我山2-9-××
結構なお家賃・・・本人いないのにねーっ!

ティファニーとか山田うどんとか・・・

そりゃ色々あるわよね・・・私もいろいろあったなぁ〜〜〜もうそろそろおわりだなぁ〜・・・何の花が頭にのっかて出てくるんだろー・・・って読んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ