メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ベスト・オブ・ザ・ベスト コレクション展 ブリジストン美術館へ・・・ 

2015年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ピカソ 「腕を組んですわるサルタンバンク」


あら、大変!もうすぐ終わってしまう。
まだまだだと思っていたらいつの間に月日が過ぎていた。

そんなわけで、行って来た。

平日なのにかなりの混雑っぷり!
そして、すごい作品がい〜っぱい!
あ!この作品はこちらのだったのですね?

2011年春の「なぜ、これが傑作なの?」展
惹かれた モネの「黄昏、ヴェネツィア」ピカソの「腕を組んですわるサルタンバンク」やはりピカソのブロンズ像「道化師」もまた・・・

今回・・・



ルソー「牧場」




シスレー「サン=マメス六月の朝」




シスレー「森へ行く女達」





カイユボット「ピアノを弾く若い男」




デュフィ「オーケストラ」

作品はホームページより




一般入館料が800円が・・・割引券プリントアウトで100円引き
スマホで見せていた方もいたから・・・
もう一度行きたいと思ったなら・・・こちらを持っていくと半額で入れるそう・・・

「石橋財団ブリヂストン美術館は、ビルの建て替えに伴う新築工事のため、2015年5月18日(月)から数年間、長期休館いたします。当館は1952年1月に東京で初めて西洋絵画を常設展示する美術館として開館して以来、63年間にわたり東京・京橋において東西の名画にふれあう機会を提供して参りました。この度、当館は、より豊かで快適な空間を目指し、新たな時代に向けた美術館へと生まれ変わります」案内より

OL時代の数年間、ここからちょいと行ったところにいた。
だから平日は休暇をとらない限り毎日この前を通っていた。このビルもなくなっちゃうのね・・・

ここいら辺は再開発でたまに来ると、あれ  なんてことになっている。


[美術館へ行こう]「BEST of the BEST展」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ