メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

チューリップと花火 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

菜種梅雨の合間で、このイベントのときは晴れてるような。しかし、いつも風が強いのだ。で、一段と掘り取り畑が広がったような。いちめんのなのはなネモフィラチューリップおーい、キヤノン頼むよ〜。手持ちで花火の撮り方で検索したら、シャッター速度優先 AE」モード、シャッター速度を「1/20秒」から「1/10秒」。ISO3200、ホワイトバランスは「オート」、高速連写。キヤノンでやってみたら、ほぼ同じ設定ができた。ただ高速連写のとこはAF連続撮影になった。よしこれで花火はキヤノンにお任せだ。で打ち上がり始めたので、シャッターを押す。カシャ。指は離してないよ〜。でも次のカシャがない。処理中になってるし?なんじゃこりゃ。だめだ。やっぱりソニーの出番だ。なので、またコンデジならではの花火に、なってしまいました。終わってからもう一度シャッターを押してみましたが、カシャ、処理中、カシャ。これじゃ花火は撮れないでしょ。メモリカードSDHC Class6じゃダメなのかな。カシオは一瞬で20枚ぐらい連写したけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ