メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

いよいよ、明日になりました。 

2015年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよ、明日です。今夜にでも、用意をしなくちゃ。旅行準備もですが、部屋の片付けに簡単な掃除も。どうして? 異な事をおっしゃる。
旅先でね、なにが起きるか分からないじゃないですか。終活というやつですよ、わたしは。そうだ! 遺書も書いておくか。と言っても、「中々に面白い人生だった」そんなところでしょうかね。
悲壮感はないですよ、わたし、来世というものを信じていますし、あの世に居を変えるだけなんですから。

4月18日(土)の昼下がり、そうですね1時過ぎ辺りから、おかげ横丁をうろつく三人連れの、使いたくない表現ですが、初老の男たちが居たら、食べ物屋さんに興味を持っていそうな三人連れの初老の男たちが居たら、175cmのほぼ白髪で白い帽子をかぶり白ポロシャツを着てエンジのベスト姿にジーンズとシルバーのスニーカーを履きカメラを手にしている男と、白髪が薄くなっている165cmほどの細身の男と、がっしりタイプのやはり165cmほどの男たちが居たら、多分我々「そこのけそこのけ、肉食老人が通る」です。

「ブログの人ですか?」
そんな風に、声をかけてくださいな。ソフトクリームでもパクつきませんか、一緒に。もちろんのこと、割り勘ですよ。って、冗談です。おごりますよ、大丈夫ですって。

それから、夜には一升瓶宮町店です。
焼き肉をパクつく三人連れが居たら、使いたくない‥‥初老の男三人連れが居たら、我々「そこのけそこのけ、肉食老人が通る」です。
「ブログの人ですか?」
そんな風に、声をかけてくださいな。お茶の一杯でもおごりますよ。

4月19日(日)、これが難しい。
予定では、10時半からの伊賀のもくもくファームでのウィンナー造りをしているはずですけれど、どうなることやら。
もしも、講釈をたれているがっしりタイプの初老の男が居て、その横でうんざり顔の男と「うん、うん」と頷いている男が居たら、それは我々「そこのけそこのけ、肉食老人が通る」です。
「ブログの人ですか?」
そんな風に、声をかけてくださいな。コーヒーの一杯でもおごりますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ