メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえの余韻 居眠りテレビ 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



外を見ると日差しがある 雨は降って居ない
昨日の下町のうたごえ 予報通りだと その時間 突風・落雷 降雨など大荒れだった
来て頂いた皆さんが雨や風に会うと 正直 高齢の方も居るから内心心配をしていた
 
良かったね〜降って居ないよ〜
予報は外れて 夜まで降らず 皆さん無事に帰られたと思う
そんな中でも75名もの方が集まって いつものように明るく楽しい雰囲気で終わった
 
歌が取り持ってくれた縁 しみじみ幸せだなぁと思う
こんなに大勢の方と 楽しい時間を過ごせることが嬉しい
私は挨拶で言う 人生のそれぞれの貴重な時間 同じ場所で共通の喜びを共有できるね
 

ベランダの松葉菊が久し振りの日差しで嬉しそう
 
うたごえが終わって家に帰ると まだ そんな充たされた心に溢れている
先日 購入したばかりのテレビが 美しい画面で私を惹き入れる
歌の番組も旅のシーンも映画も 綺麗だなぁと単純に私は感動するのだ
 
が・・・いつのまにか居眠りをして居る
これが 電車で座るとすぐ眠くなる心理に似て 心地よいのだ
但し ドラマのストーリーはさっぱり分からなくなっている
 
そしてまた 居眠りに入る テレビを見ては いつの間にか また寝てる
そうだね 亡き母がこれだった いつもテレビの前で居眠りしていたっけ
また寝てるよ 見ていないテレビ消しちゃおう なんて切ると 急に眼が覚める
 
見ていたんだよ〜と言うが 寝ていたじゃないかって言われると そうだねと笑う
今は 私の姿が母の往年の姿になっている
誰かが居たら また居眠りしているよと 笑われるだろう
 
      最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ