メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

座右の一句 

2015年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分が実践している事がいくつかある。

でもストイックでは無いんで、普段は忘れているって風が多いけど。

その中の一つに「ため息は深呼吸に代えやりすごす」がある。

もともとネガティブな性格なんで、

ため息ってよく出るんだけど、

でも「ため息」ってよくないって前に何かで言ってた記憶がって、

自分でも、ため息ばかりついてちゃだめだなって思ったりしてた。

そんなとき、普段の如く、ため息で息をふぅ〜〜って吐いた時

そのままもっと息を長く吐いてみた。

その後息を深く吸って、またため息の要領で息を吐いたら、そのままもうひとつ

長く息を吐いて・・・・・・・・・・・

そうこうして深呼吸を降り返していると

そのうち、何でため息をついたのか・・・・どうでもええようになってきて

まっいいか!ってなれる。

知らず知らずにため息が出た時は、深呼吸にかえるように・・・・

丹田に意識を持って行って・・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ