メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ぼやき! 

2015年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先週に引き続き、ソフトの春季市民大会が雨天の為に順延になりました。
2週連続で5時に起床、6時30分自宅を出発、グランド7時集合の予定でした。
先週は、自宅を出る寸前に中止が決定した。
今週は、雨が降ってなかったので、予定通りに出発!
現地に到着後に中止が決定!
場所は多少離れているが、5面あるグランドで、AクラスからEクラスまでの試合が予定されていたが、我がチームのA面だけが中止となってしまった。
一番利用頻度が多いA面は使用頻度が高いだけに、メンテナンスがいいはずですが・・・
前日の雨によって、あちこちに水たまりが・・・懸命の排水も・・・
天気には勝てません!
それにしても、前日に決定すれば影響は少ないのですが、当日に決定すると予定が狂ってしまいます。
春の大会は、4週にわたって開催されるために、5月にずれ込んでしまいます。
5月は、県の大会が予定されており、そちらに出場と重なってしまいます。
ゴールデンウイークは、3日連続の試合ですが、なんと言っても、道路が込み合って試合会場までが普段の倍近く時間がかかるため、日の出前の出発になります。
いくら好きとはいえ、連日の早起きと疲労回復が精神的にも苦痛になってきます。
当然ながら、天候によってはユニフォームを二つを使い分けて・・・
あーあ 好きなのに!
最近は、身体がつらくなってきました。

内緒でぼやきです!
大ぴらにぼやくと、家内や孫に注意されますから「止めたら!」

いくら好きな食べ物でも毎日は・・・と同じ!

トーナメントなら、「負けたら楽!」で済みますが、リーグ戦は、所詮全試合戦いますので、負けるのは意味有りません!
やっぱり勝負事は勝ちたい!
なんて毎年、多少ぼやきながら、この年までやってきました。
退職前は、「土日も家にいない」と言われましたが、今は週に3〜4日は原則、予定が無い日です。
余り自宅待機してると嫌がれれるので、結果的には、1日か2日程度だけ家族と過ごします。

昨日は、ジャスコ、マツモトキヨシ、ホームセンター、宅配営業所、孫の見舞いと働きました。
これも疲れる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ