メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

裏ワザの意味とは? 

2015年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

裏ワザの意味とは?人は「裏ワザ」という言葉に魅力を感じます。求めるモノが簡単に手に入るのでは?・・・という気がするからです。では、裏ワザの意味とは何か?それは「正攻法のステップを省略すること」だと言えます。たとえば、本来の正攻法で行けば5段階のステップがあるとします。段階を経ていくわけですから、時間も労力もかかります。裏ワザはそれを短縮して3段階にするとかあるいは一気に(=1段階で)ゴールに到達するような魔法の方法です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金儲けに裏ワザはあってないようなものです。地道にコツコツと努力を重ねることが重要です。一時的な裏ワザはあるかもしれませんが、永続的なものではないと思います。一つ言えるとしたら、「最初から裏ワザを求めるような姿勢はうまくない」ということです。これは受験勉強でもそうだと思います。裏ワザとは何かをある一定レベルまで極めていくと、偶発的に気が付けることだったり、セレンデピティのようにまったく関係ないときにいきなり見つけてしまうシロモノ・・・なのかもしれません。 無くて当たり前、あればあったで良し・・・と思うくらいでちょうどいいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ