今を大切に生きる

主人の夢 

2015年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:私流 介護

眠っている主人を見ると笑っています。(楽しい夢でも見ているのかしら)目が覚めた主人に(何の夢見てたの〜)と聞きますと(手稲山を草刈りしてきた)(機械で〜)(いいや・・草刈り鎌でさ〜)


元気な時 主人から聞いた話ですが、手稲山に明治末期に登山道ができ、大正15年に北大スキー部が山スキーの拠点の一つとして建てた日本最古の本格的スキー山小屋が建築され第11回冬季オリンピック札幌大会の会場になって現在でも年間100万人を超えるスキーヤーが訪れるそうです。


そんな山を草刈り鎌で草刈りしてきたというので(*^_^*)主人は北大時代スキー部でクロス カントリスキーの選手)でしたから、手稲山には良く行っていたのだと思います。(あの冒険スキー家○○氏は(北大時代はゲレンデ・スキーの選手)で同じ釜の飯を食った)と話に出てきます。


夢なのかボケ症状なのか?ちょっとおかしい・・・・・が暫くぶりの労働でいい汗かいた時の爽快な顔をしている。幸せな表情です。(何時でも何でもしてもらって病人を楽しんでいるように思えます。)何時も楽しそうにしているので聞きますと、何時でも空想の世界にいて楽しんでいるそうです。(そうしなかったら生きていられないでしょう。)


元気な時から一人遊びができる人でしたから 自分なりに今を生きているのかもしれません。私が思うほど退屈していないようです。愚痴をこぼさないので助かりす。介護される側も18年は大変な年月です。私が好きなことが出来ていますから 此れからも優しい介護を心掛て行きたいと思います。・・・


今日は寒い日です今にも雪が降りそうです。空は日中でも薄暗い日でいた。今晩はどんと雪が降るかもしれません。私の車は まだスタットレスですが、もう夏タイヤに変えた方もいます。夏タイヤですと雪が降ったら大変なことになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ