メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こんなことってあるのかな? 

2015年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のブログはテレビを買って 感動と驚きなんて書いて時代遅れの感でもあった
それでも皆さまがあたたかく読んで下さったり コメントを戴いた
私は 小さなことでも 嬉しさを覚えたり 感動や感謝の日々でもある
 
気持ち爽やかに 昨日の朝も車を運転した
最近は 毎週2.3日 用事があって朝はラジオを聴きながらミニドライブである
風が強いが 近くに桜の樹が見えなくても どこを走っても花びらが舞っている
 
桜の開花 満開を待つ人が多いが 過ぎ去ると新しい年度が始まる気がする
本格的な春が来たのである 花はここぞと一斉に咲き 緑を誘って北上して行く
メジロもベランダに来なくなった 代わりに鉢植えの老爺柿などの芽も出てきた
 

 
車を運転して 新小岩の古代の湯に行った
皆さんのブログにも日帰り温泉の記事が良くあり 気持ちが誘われていた
ただ 近辺の湯は価格が高い ここは金曜日は半額程度でも1260円もする
 
大好きな温泉に入ったりサウナに何度も出入りして すっきり気分になった
レストルームでゆっくりする前に 少しだけ腹ごしらえするかとレストランに入る
チーズドッグのセットを注文して手持無沙汰に待つ
 
はい どうぞと年配の係りの男性がグラスを置いて行った
水が出てきたかと思って一口飲んだ 氷も入っているしサウナのあとである
うん?何だこの味は? 稀には水がレモンなど味がある時がどこかで有った
 
何秒かして 喉も胃の方も熱くなってきた うわっ酒じゃないか 水割りらしい
バカだね私も・・・グラスもコップでは無く少し大きめのものである
普通なら気が付くはずである だが のんきな私はすぐには気が付かず飲んだ
 
一口でも 私は酔ってしまうし 気分が悪くなる 身体が火照る
ただ こんなものに気が付かない私も悪い 文句も言いようがない
気が付いたと見えて係り員が来て すみませんと言って持って行った
 
酒は全く駄目である 随分昔はバワハラで脅迫されたものである
俺の酒が飲めないのかがセリフ 飲んで腹を割って話が出来てこそ良い関係だと
私は宴会でも白けさせない むしろ皆が寄って来て賑やかなのに嫉妬であろう
 
酒に酔って何をしたか分からない 間違いを犯したあとで釈明する話も聞いた
こんな女性関係が有ったらいいのになんて 出来ない憧れを抱いたこともある
煙草もダメだし 固い人間像を作り上げてしまって その殻の中で生きた来たようだ
 
レストルームに行ってテレビを見始めた 急激に睡魔が襲った
気が付いたら1時間半くらい椅子の上で寝ていた ああ 良かった
あのまま もう少し飲んだら あの世へ直行になったかもしれない
 

 
夜 有る知人から いちごの あまおう が宅急便で届いた
私には勿体ない贅沢ないちご 自分では買ったことが無い
豪華な気分で 素晴らしいテレビに魅入って 心を充たした一日が過ぎた
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ