メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

フロントガラスに傷が・・・(ToT)/~~~ 

2015年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は、最高気温は12℃とまた良い気候となっています。
ほんとに外で過ごす時間が楽しみな季節となってきました。
 
さて・・・
昨日は奥さんを迎えに行った帰路の途中、フロントガラスにバシッと何かが当たったような大きな音がしました。
その後、フロントガラスに1mmくらいの傷が・・・飛び石だったようです。
知人が同じ様な飛び石で段々ひび割れが広がって、フロントガラスを交換した話しを思い出しました・・・。
 
車両保険に入っているので・・・
損保会社さんに電話を入れて相談、今日10時に待ち合わせて自動車専門のガラス屋さんに出向きました。
保険を使うと1年間だけ35000円くらい保険代が上がるので、以内なら使わない方が良いと言う話しでした。
 
損保担当の方とも・・・
35年くらいのお付き合いになりますが、フットワークが良くて決断も早く頼りがいのある人・・・。
保険料だけを考えるともう少し安い会社もありますが、街の電気屋さん同様信頼関係の方を大切にしています。
 
昨日は奥さんと・・・
「お金って使い始めるといろいろ出て行く事が続くね」って、少し辛抱しようねって、かなりナーバスになって。
テレビ・トイレ温水洗浄パネル・キッチンカランの交換(水漏れがあって)。
そしてフロントガラスの修理代ですから・・・。
 
そんな事で・・・
目安となる35000円を持って自動車ガラス専門店で見て貰いました。
なんと・・・ 傷は小さくて浅いので広がる事は無いとの説明でした・・・。
損保担当の方の奥さんが勤めていた専門店との事、傷を特殊なクリームを使って研磨してくれました。
消える事はありませんでしたがかなり薄くなって目立たなくなりました、そして研磨代はサービスとか・・・。
いやぁ〜嬉しかったですね、これを機会に出費運は止まってほしいものです・・・。
 
今日も・・・
活字ばかりの投稿で読みづらいですよね。
今夜はちょびっと飲酒日として何か美味しい物でも食べたい心境です。
あっ、またまた出費ですね、辛抱・辛抱のsatochinチであります・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ