メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「私はそんなに厳しくないよ」・・・(^^♪☆ 

2015年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ほら、”○○障がい”といわれるものって、大抵、”多くの人達ができると思われること”ができない場合に、”障がい”という言葉が付きますよねだから”水泳障がい”とは言わない練習しないと泳げないからでも、コミュニケーションだって水泳と同じくらい練習しないと、できるようにならないと思うコミュ障の人は基本的に優しくて、相手を傷付けたくないし、会話している人に「つまらない」と思わせることにすら、申し訳なさを感じるタイプだと思うんですでも人って、そんなに厳しくない(笑)そこまで楽しいコミュニケーションにならなくても、案外失望されてないし、怒られてもいないんですだから、少し勇気を出してみてほしい自信はなくていいので逆上がりだって、成功までに100回掛かる人もいるけど、大抵はできるようになる結局はコミュニケーションも積み重ねでしかなくて、できるようになるまでに、いろんな人の手助けと、勇気と行動が要るもし身の回りでコミュニケーションが下手な人がいたら、「私はそんなに厳しくないよ」と優しくしてあげてください   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ