メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

WGRA と 燦々SunSun と 

2015年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このところ、NPO The Good Times が、昨年の秋から活動を開始した
WGRA(World Good Riders Association) と 燦々SunSun の動きが極めて活発です。
 http://www.thegoodtimes.jp/wgra/
http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/
どちらもNPO The Good Times が認定したより現場に近いところでの活動なのですが、それぞれのグループが自分のやりたい方向で、『やりたいように活動する』ことが原則です。
 
WGRAは、4月18日に関東での支部独立を目指しての親睦会を開催する方向で、すでにスタートしています。
https://www.facebook.com/events/1043106889037016/
 ネット上でもすでに30名を超える参加者がありますが、多分当日は50名を超す盛会になるのかも知れません。
単なる数と言うよりも、そこに集まる人たちの『二輪に懸ける想いの濃さ』みたいなものがあるのがいいなと思っています。
NPO The Good Times の基本理念が『異種、異質、異地域をみんな結んでいい時を過そう』ですから、
いろんなグループが それぞれの目指す方向での創造を、目指される のががいいなと思っているのです。
 
★今年の1月18日に正式スタートした 地域活性化を目指す 燦々SunSunは、どんどん進行して
すでに、具体的なこんな仲間が参加しています。 
 

 
Facebookをベースにした展開なのですが、それぞれがメンバーだけでのグループを創っていて、その中で自由闊達な意見が飛び交っているのは『いいな』と思っています。
ネットのシステムを、単純に使うのではなくて、このような仕組みとの組み合わせで使ってみると、新しい世界が拓けます。
 
昨夜、7時半からはNHK クローズアップ現代に、『三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ』の世話人代表 藤本喜子さんが出演されます。
 
 
 
Facebook にこのように紹介しています。
すでに放映されました。ご覧になられた方も多いと思います。
動画を撮っていますので、別途ご紹介いたします。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ