メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ロックフェラーの言葉 

2015年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロックフェラーの言葉「事業は自分の利益より他人の利益になることでまずはスタートしなさい」 これは、アメリカのジョン・ロックフェラーの言葉です。自分優先よりも他人優先の発想を持つことで始めることが大切だということです。 他人優先の発想を持つと、多くの人に必要とされるようになり、そうなると事業は成長・発展する正のサイクルに入ります。経営者が常に謙虚で慢心することなく行動しているなら、その事業はきっとうまくいくと思います。経営者に限らず、サラリーマンでも誰であっても、成功するための基本的な考え方は同様だと思います。成功とは別にお金の絶対量で計られるものではありません。成功とは自分なりに満足いく目標達成ですが、そこで必要となるモノサシはお金に換算できない満足感や充実感や達成感などが大きな比重を占めると思います。お金を求めるのではなく自分の幸せ感を求めていくと、自然とお金その他も一緒になってついてくる・・・そういうモノだと理解するほうが何事もうまくいくと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ