メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トゥルーライズ 

2015年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今日は「名古屋ウィメンズマラソン2015」。
天気が良くて、絶好のマラソン日和。

今日の映画紹介は「トゥルーライズ」。
BS日テレで2015年3月8日(日)19:00〜放送。

"1秒たりとも飽きさせない!これぞハリウッド映画の神髄!!
今度は生身だ!すべての常識破壊!!"の宣伝文句は
タイトルの「True Lies」の直訳通りに「本当の嘘」?
ウソかどうかは観て判断して下さいね。

ハリー・タスカー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、
妻・ヘレン(ジェイミー・リー・カーティス)と
娘・ディナ(エリザ・ドゥシュク)と共に
ロサンゼルスで暮らすコンピュータ会社のセールスマン。

だが、彼の本当の姿は六ケ国語を話し、
あらゆる形態の対敵諜報活動に長けている
国家保安組織「オメガ・セクター」のスパイだった。

彼はテロリストの資金ルート解明のため、
古美術商の女・ジュノ(ティア・カレル)に接近する。

ところが、テログループ"真紅のジハード"のリーダー、
アジズ( アート・マリック)はハリーを不審に思い、
彼の命を狙うが、ハリーはこれを撃退するも
アジズは逃がしてしまう。

一方、妻のヘレンは15年目の結婚生活に退屈さを覚え、
14歳の娘デイルは不良少女になりかけていた。
そこで、ハリーは捜査の延長として彼女にスパイの
任務を疑似体験させることにするのだが…。

「ターミネーター」シリーズのジェームズ・キャメロンと
シュワちゃんが再びタッグを組んでの
アクションコメディ映画。
アクションの中に、笑いがあり、これぞ娯楽映画!
特に、ヒロイン役のヘレンがスパイになったつもりの
見事なボケぶりには笑えましたね。

もう一つの見所はマイアミを縦横無尽に飛び回るハリアー。
ハリアーは英国のV/STOL機で、垂直離着陸で
ヘリコプターのように空中停止(ホバリング)が
出来るジェット戦闘機。

海兵隊から三機(レンタル費用が50万ドル)を
借り受けて映画で使うなんてさすが、
ハリウッド映画ですね。
大道具にお金を掛けただけにシュワちゃんの
活躍が又、一段と引き立っていました。

果たしてハリーは無事に家族を取り戻し、
国家の危機を救うことができるのか?
1994年制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マルチタレント

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

私が彼の名前を知ったのは
『コナン・ザ・グレート』でした。
ボディビルダーだけあって、彼のムチムチの筋肉は
貧弱な身体の私には憧れでした。

映画俳優、政治家、実業家の顔を持ち、
カリフォルニア州知事を8年間も務めていて
いまだに現役の俳優ですから凄いですね。

2015/03/08 15:57:45

痛快コメディー活劇?

さん

yinanさん こんにちは。

シュワちゃんは、マッチョで、ユーモアがあって、私は好きな俳優さんです。
ベンハーや十戒の頃から、ずっと一線というのも凄いですね。

ハリウッド映画は、お金をかけるから、迫力があります。
キャストからすると結末は見える気がしますが、それでも、ハラハラ・ドキドキなんでしょうね?

2015/03/08 13:28:05

PR







上部へ