メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

会える喜び 心ときめいて? 

2015年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は人に会うのが好きだ
誰でもというわけでは無い
うたごえに集まる方たちである
 
殆ど女性ばかりである
男性だって 人柄がよい方が集まる
みんな顔が合うと 一瞬で笑顔になれるのだ
 
心地よい場所である
楽しい場所である
ここは あったか〜いのだ
 

 
水曜日は下町のうたごえ 121名の方に会えた
大きな笑顔の輪が会場を包んでいた
楽しかったぁと 皆さんが笑って帰って行かれる
 
昨日は 墨田のうたごえ 60名ばかりの方が集まった
もう殆どが8年ほどの付き合いになる
講師ではあるが 私には仲間・友だちのような存在である
 
私の話を素直に聴いてくれる
多少の参考になる話と 軽いジョークが 私の取り柄
スマートさは無いが 皆さんを いつの間にか ほんわかとさせる
 
会える楽しみ 心がときめく LOVEではなく 人としての愛であろう
だから この日を待ち 会場に向かうまでも楽しみなのである
歌が取り持つ縁 笑顔が生まれる不思議な縁で結ばれた絆だ
 

東大島文化センター内の展示

ピアノが弾ける 家に無いから 本番が練習だ
少しでも 良い伴奏をして 皆さんを気持ちよく歌わせたい
こんなに多くの曲を 思い切り弾ける2時間弱は 私の心を弾ませる
 
ピアノがある家 ピアノが思い切り弾ける家 羨ましいと思う
でも この現状が却って 小さな幸せを感じれられ ちょうど良い
お金が無くても ささやかな幸せ 拾い集めて生きれば心身健康である
 
昨日 リクエストされた曲名
 
あざみの歌 北上夜曲 今日の日はさようなら 四季の雨 オールドブラックジョー
坊がつる賛歌 囚人の歌 ステンカラージン 雪山賛歌 イビョル 蛙の笛
希望のささやき どこかで春が 春一番 ふるさと(五木ひろし) 遥かな友に
ビビディバビディブー 何日君再来 また君に恋してる 花は咲く 蛍の光
アニーローリー 埴生の宿
 
        最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ