メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

エリーに負けず 

2015年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




NHKの朝の連続ドラマ‘マッサン’も後一カ月を切りました。
視聴率もよく絶好調とのこと、よかったですね。
ドラマの最後に国際結婚のカップルが出て来ますが、義兄夫婦も出ればいいのに〜と思ってます。
ブログには何度も登場していますが、義姉はハンガリー出身ですからね〜
an姉は三月三日がお誕生日なんです。日本ならひな祭りですが、ハンガリーにはそんなのないから
三月三日が特別な日ではないんですけどね。
で、an姉のお誕生日祝いのディナーです。

朝ドラのエリーを見ているとan姉とダブってしまいます。
遠くハンガリーから日本に嫁いで来て、義兄と一緒に会社を経営していて、
従業員を束ねているのはan姉の方で、バリバイ仕事をこなしています。
今では日本人以上に日本人ぽいし、もちろん日本語ベラベラで
今の若者じゃ知らないような言葉やことわざだって知ってます。
サスペンスドラマを見るのが何よりも好きで、日本のおばさんみたいになってます。
日頃頑張っているので、今夜はゆっくり飲みながら美味しいものを頂きましょう〜
 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ