メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

誕生日プレゼント 

2015年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
☆昨日は82歳の誕生日だったのだが、朝一番に Facebook にこんなノートをアップすることでスタートした。
https://www.facebook.com/notes/%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E9%8C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E/%EF%BC%98%EF%BC%92%E6%AD%B3%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%82%92%E8%BF%8E%E3%81%88%E3%81%A6/956681067675861?pnref=lhc
 

 
 直ぐ、多田憲正さんからのお祝いのメッセージが届いたのだが、次々に『誕生日おめでとう』のメッセージが続いて、タイムラインには200を超す、メッセージを頂いて、どうしていいのか?
本当にビックリして、為す術もなく、ただただ観ていただけだった。
 
本当に皆様、有難うございました。
みなさまの暖かい、励ましの言葉に力を得て、82歳のこの一年も精いっぱい頑張って生きたいと思います。
 
 
★昨日の誕生日の1日は、午前中は買いものに行った。
誕生日祝いに、家内が靴を買ってくれた。
 
  
 
 最近は、靴と言ってももっぱら、運動靴である。
運動靴が、軽いし歩きやすいし、大体今行くところは、運動靴でもぢ丈夫なところばかりである。
この写真の右に写っている靴は、2年ほど前アメリカで買ったものだが、ちょっと底が傷んできたので、この際新しいものを買うことにした。
今日買えば、誕生日ということで10%値引きだというのである。
同じレベルのアシックスの運動靴を買って貰った。
 
82才にもなると、ホントに買うモノが無くなってしまうのである。
かっては、靴でも時計でも、ちょっといいものをという気があったのだが、今はそんなものよりは、毎日気軽なもののほうがいい。
あまりいい時計などしていると、どうも合わなくて、2000円前後のモノを買ってそれを使っている。
いい時計も、あるにはあるのだが、殆ど使わないものだから、電池が切れてしまったりしている。
 
    
 
この靴で、また2年ぐらいは大丈夫だろうと思っている。
 
 
 
 もう一つ、先週から水泳を復活したので、プールにに行く時の小銭と サービスカードが入るような小銭入れのちょっと大きめのモノを探して買ってくれた。
こんな小銭入れは、普通では大き過ぎるのだろう。
一つだけ残っていて値下げにもなっていて、一応は皮なのだが、600円だった。
 
大した、バースデープレゼントでもないのだが、今の生活では、これくらいが一番欲しいものだし、ちょうど手ごろなのである。
値段は、ともかく結構満足しているのである。
 
  
★午後からは、勤めをを辞めて自由になった 1999年6月からの日記をひっくり返して、それ以降の毎日をチェックすることを、始めた。
それからの15年間、一番身近なのだが、一番記憶が頼りないのである。
旧いことは案外確りと覚えているのだが、最近のことが解らないのは、年寄りの常である。
認知症予防のためにも、確りと思い出してみたいと思っている。
昨日の内に2000年までの1年半ほどが纏った。
 
そのうちに、自分のために、記録に残しておきたいので、このブログにも書きとどめておくことにしたいと思っている。
82歳の第1日目は、そんなことからスタートした。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ