メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夢の“道標”・・・イチロー選手!!! 

2015年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

子どもを巡る辛い事件については、
捜査の途次であり、軽々なことは言えないと
ブログに記事を載せませんでした。
その他、胸塞がるようなニュースが頻発していますが、


精神のバランス!
希望を、躊躇なく語りたい!
そして、何かの“道標”を得たい!!!
ということで、
スポーツの話題を送らせて頂きます。
まず、

米メジャーリ−グの
イチロー選手!!!

彼の野球哲学=人生哲学 を語る金言・至言は、
一杯あるのですが、
強いていくつか挙げると


?
夢や目標を達成するには、
1つしか方法がない。

小さなことを
積み重ねること。

自分のできることを
とことんやってきた
という意識があるかないか。

?
それを実践してきた
自分がいること、
継続できたこと、
そこに誇りを持つべき。

?
バットの木は、
自然が何十年もかけて
育てています。

僕のバットは、
この自然の木から
手作りで作られています。
グローブも手作りの製品です。

一度バットを投げた時、
非常に嫌な気持ちになりました。

自然を大切にし、
作ってくれた人の気持ちを考えて
僕はバットを投げることも
地面に叩きつけることもしません。

プロとして
道具を大事に扱うのは
当然のことです。
?
ここまで来て思うのは、
まず手の届く目標を立て、
ひとつひとつクリアしていけば、

最初は手が届かない
と思っていた目標にも

やがて
手が届くようになる
ということですね。
?



若い頃から、凄い人生観!!!
古稀越えても分からんこと一杯なのに、
凄い、選手です、人間性です!!!


日本人の誇り!
今年は、昨年より、
もっと出場機会が与えられて、活躍する!!!

と、信じて居ます。(^_^)v


青少年の皆さんも、
よき“道標”を見詰めて、
よい大人に、
自分自身を成長させて欲しいです。
          (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ