メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

テレビ いっぷく! 理不尽な人、の詩(もどき)です。 

2015年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日テレビ いっぷく! で、
理不尽な人のことを、挙げてますが、
私の考える理不尽なお人は・・・・
の、自己満足の詩(もどき)です。(^^;)


 理不尽な人たちは・・・

権力にアグラをかく人!!!
組織に守られて、初心を忘れがちな人!!!

そして、高齢者では、
過去の栄光、例えば、元部長、とかに、アグラを、
?きつづけている、定年退職者!
特に、男性が多い!


KYを、絵に描いたような人!
プライド高く、自己反省なく、一見、孤高を保ちたがる人!

だけど、年取ったら、
人様のお世話・お陰抜きでは生きていけないのに・・・
お陰さま、お世話様、あなたのお陰です!
それを、言うだけで、三文の得になる!!!


若い衆では、
テレビや誤ったお笑い芸の影響を受けて、
加齢や容姿を、貶して、
それを気付かぬ、単純な若衆!
そんな店員の居る店では、再び、商品買いません!!!
それに対して、
心底、優しい対応をしてくれる店員の居る店では、
余分な商品も買って、その店、繁盛、繁盛!!!


子どもでも、憎まれ口ばっかし、言う子!
だけど、その背後には、親のゴーマンもの言い、
子は、親の鏡!
とは、古人の例え?!
私は、半分納得、半分疑問?!


そして、理不尽極めつけは?。
かく文句タラタラ言ってる私もそうかも、
世間様から見たら、理不尽なお人かも?!
今も、あちこち、権力をカサに、偉ぶる奴にはには、
文句言ってる血の気の多い私かも?!
(^^;)


お粗末、自己満足、詩(もどき)で、スンマセン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ