メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

前向きに眠るというのは・・・ 

2015年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前向きに眠るというのは・・・人は、睡眠をしっかりとることは大切だと知っていながら、ときにはついつい寝不足を承知してずっと起きていて、自分の身体をいじめます。 若いときなら割とすぐに回復できるのでムリもきくのですが、歳をとるとなかなかそうもいきません。「睡眠時間をしっかりとる」ということを優先順位の高い位置に持ってくることは健康管理上大切だと思います。また、睡眠をとるときには「前向きに眠る」ことも重要です。 「前向きに眠る」というのはポジティブな発想をしたり、建設的なことを空想したり、自分の夢が実現していることを妄想したりすることです。そうすれば、潜在意識に働きかけて睡眠中でもきっと脳が前向きな状態で物事を想像してくれます。目が覚めたときに「はっ!」とするような何かヒントに気づいたり、長年の課題の答えに辿りついたりするかもしれません。そうなれば、起きた後も前向きな思考でその日を過ごせるようになると思います。私はいつも寝る前に感謝の言葉を唱えつつ、良い夢を見れるように願って寝るように心がけています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ