メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

軽井沢へ・・・その2 

2015年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























ショッピングプラザ行の目的は、桜の花びらが入っているワイン。五一ワインが毎年売り出す名物のワインはショッピングプラザの中の「軽井沢りぞーとまーけっと」にあるという。その名も「花びら」というピンク色のワインはすぐに見つかった。「花の想いで」というワンカップも360円で売られていた。そのほか、お菓子や羊羹などおいしそうなものが並んでいたが、中でも私が気に入ったのは「豚肉みたいな肉らしい豆な姑」(脇腹が気になるあなたへ・・)、「牛肉みたいな肉らしい豆な親父」、「肉い親父のめし泥棒」、最後は、「いちど食べたら、もうたま卵」。そのほか、軽井沢と名のついたワインやビールもあり、なかなか楽しい店であった。
 
「花びら」というワインをゲットした妻はご機嫌であるが、今日は、特大のビッグニュースが妻をウキウキさせている。このお話はもう少し先にすることになるが。
そして、愛車は佐久のカインズへと向かう。裏通りの細い道。中軽井沢ゴルフクラブの手前で姿を見せた浅間山に思わずブレーキを踏んだ。それが最後の写真である。
佐久のカインズで、あるものを手に入れた私の、明日からの弁当にまた新しいメニューが二つ登場することとなる。まったく、人生はすばらしい!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ