メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森博嗣 「悪戯王子と猫の物語」  

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
一度しか読むことができない物語を旅する悪戯王子と猫。彼らが出逢う20の物語は、ときには優しくときには残酷、ロマンティックでしかもリアリスティック。無垢と頽廃を同時に内在する、ささきすばるのイラストと、詩的な森博嗣の文章とが呼応し、次々と展開するイメージ。観念の世界を揺蕩う大人のための絵本。


               

イラストが・・・ 奥様だったんだ。
海岸を歩く・・・金魚鉢の中の女、ビンの中の女

夢の街のアパート
ほんと、夢でありそう。「悪いことはできませんね」

練習
え?・・・ブラック

汚染
この子はいくつだ?

かぶり
「あなたを被っているあなた、何だと思いますか?」
私・・・? 上手に被れなくてオロオロしています。

クリスマスイブ
猫は何度も生まれ変った・・・何言ってんの・・・と読んでいた。
わ!そんな・・・

プロローグとエピローグ・・・ほんとだ〜・・・

惹かれたお話

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ