メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

恵比寿のホルモン焼き屋さんと明治神宮 

2015年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。日本から戻り、今日はのんびり過ごしました上海から岩野です。今回は、母とのんびり過ごすことが目的だったので、最低限の方とのみ接触しました。次回は、もう少し余裕を持って帰国したいですね。会いたい人たちが、いっぱいです。さて、最後の夕飯はANA同期たちとホルモン焼きでした。こちらのお店〜!美味しかったですよ。スタッフも元気でいい感じでした。未だ現役のうっち〜と。もう、彼女の体力と精神力に脱帽です。お店のスタッフの方に撮ってもらいました♪全員89年度入社でしたの。うっわ〜。昔だね。とにかく、いつも楽しいメンバーでの食事。それだけで、幸せです。出発の朝は、タクシーの運転手さんにお願いして、明治神宮へお参り&お守りを調達しに行って参りました。以前、見かけなかったものが、、、。あれ?外国人のお名前がたくさんありました。境内にどんどん近づくと、神聖な気持ちになっていきます。この緊張感がたまらないですね〜。空が本当に綺麗です。中国語がたくさん聞こえてきました。家族と私を取り巻く全ての人の健康と幸せをお祈りして参りました。帰りにお守りを選んでいると、中国人の若い女性が、巫女さんに何か言っている。巫女さんが困っている、、。よって、お節介の私は口を挟む。どうやら、既に買ったお守りを違うお守りに交換したいらしい。巫女さん曰く、こちらの売り場で購入したものであればこちらで交換可能とのこと。それで、無事交換終了。でも、一度購入したお守りを交換するという発想は、日本人にはないかも知れないですね、、、。何だか、神様に申し訳ないような気持ちになります。私も、お守りをいただき、そのまま羽田空港まで向かいました。タクシーの運転手さんは、嫌な顔をせず気持ちよく待っていてくださり、空港まで送ってくださいました。母も元気だったし、安心しました。今回の一時帰国、短かったけど充実した内容でございました。中国は、これから春節です。旧正月の飾り付けが、いろいろな場所で見れるようになりました。新年快楽〜 。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ