すずめの詩

愛媛県 筒上山 9月2日 

2014年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8月も天候不順が続き出たがりやの私は気持がムラムラである。先日も晴れマークの日、石鎚へ車を走らせたが久万高原町ガスと小雨で引き返したばかりである。今日は2日連続の晴れマークを頼りに朝5時起床し深夜営業のレストランで豚汁定食を食し^^33号線久万へ、ガスで遠くの山々は見えないが前回よりは良い、前回迂回した所を横目に面河へ計算通りスカイライン開門前に到着、トイレにて余分な物を排出し土小屋へ。ガスにて石鎚はボンヤリしか見えない、丸滝小屋へ7時40分出発・・浮き石の危ない処を慎重に歩き8時30分到着、腰を下ろし休憩。石鎚方面をパチリ 帰りにもパチリ 次はキレンゲショウマの場所へと進むが、ガスがあり薄暗い。場所へ着くがやはり遅かった一面に見える花は無い、何回も見廻したら一花だけそれらしい物を見つけパチリ これは花を咲かせず終えるだろうと推測した。道場から筒上を見上げるとガスで見えないでも鎖を這い上がり筒上へ。草原に出ると見晴らしは良くなるが青空は無い当然だが誰も居ない、食事をしたり寝そべったりで約一時間。 道場から筒上を見上げた写真さて帰ろうか何時もの道を下り始めるがクマザサが生い茂り道が見えない、ストックで道を探しながら歩くが・・・おまけに足下のズボンがビショビショん〜これは〜と引き返し、来た道を帰る事にした。後は花音痴の私しだが目に留まった花と風景。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ