すずめの詩

時代遅れの老人 

2015年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ポテンシャル、スキル、モチベーション??我老人には前後の言葉の組み合わせで何となく意味は解るが・・・一つ一つの意味は?と聞かれると・・・ん、ん、う〜んと言葉が詰まった。そこでネットで調べてみた能力、潜在的能力、意欲、等と出てきたが・・・今一つピィ〜トこない。日本人なら横文字を入れずに能力、とか潜在的能力とか意欲とかなぜ使わない?それとも日本語で発したら少しの繊細な意味が伝わらないのか?横文字の方が言いたい事を伝えられる??と思って発しているのかな?今の若い人は横文字の方がすっきりして解り易いのかな??。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ