すずめの詩

朝日新聞良くやった。 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝日のバッシング記事が最近目だっている。私は朝日こそがマスメディアの進む道だと思っている。あの訂正やお詫び率直に認めて反省している、これこそ真実を国民知らせるマスメディアの在るべき姿だと思う。これに懲りて反権力的報道を慎む事があれば・・・・戦前、戦中の大本営的報道になり、国民が苦しむ事になるだろう。そもそもマスメディアは少々の勇み足を覚悟しても反権力的報道をすべきだと思う。産経や読売の報道は営利を目的とした企業的な報道の様で私は信用出来ない部分がある。朝日は今のままで勇み足があっても良い、訂正しても良いではないかそれこそが国民に真実を知らせる報道の役割だ、後は我々国民が決める。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ