メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・朱川湊人 「わくらば日記」 

2010年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





昭和30年代のはなし
そろそろ60代になろうとする主人公が小中学生の頃の姉さま語る。
不思議な力があったのです。

あると思います。20代に透視されたことがあります。だ〜れも知らない私の部屋を隅から隅まで・・・材木屋さんのお嬢さんでした。見ていただく料金は、特になし、お気持で・・・ってことでした。
だから不思議な力を持った方はいるんです。と、思っています。

お化け煙突はリアルタイムで見ていました。舞台はどっぷり下町。金八先生が走る前から荒川土手を走っていました。

な〜つかし〜い景色がよみがえりました。  

読後感は、なんかね〜、なんでしょう?・・・惹かれた。 え〜、もうおしまい〜? もっと読みたい。 

続きがありそうに終わっています。続きは〜・・・? 

あります。「わくらば追慕抄 」ですね。でも文庫じゃないから 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ