Haru

冬の日に 

2015年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

平日を休日の過ごし方がまったく違う私の日常。

平日の方が家の用事が少ない。
けれど休日は3倍ぐらいに増える。
なのでこんな冬の日も汗が出る。

今日もバタバタ・・・
昼からは一段落。

ふと善哉を食べたくなって
お正月に余ったお餅を網で焼いて
少し焦げ目をつけて小豆のお鍋でグツグツ。

ちょっとほっこり。
そしてこの時間を大切にしたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お汁粉もいいですね。

Haruさん

うちもお鏡はありませんでした。

今年は寒波に見舞われる日本です。
各地で大雪が降って被害も出ていますね。

自然の厳しさを感じます。

2015/01/14 06:23:31

お汁粉

KYOさん

鏡餅も無いのに一昨日は小豆を炊いておもちを入れてお汁粉をいただきましたが、こちらは今真夏で暑いので、結局残りの小豆はかき氷となりました(笑)
日本に寒波が押し寄せているニュースを聞くと本当に不思議な気持ちです。
こちらの熱気と混ぜればちょうどいい気温になるのになぁ。

2015/01/13 22:52:40

たまに食べると

Haruさん

美味しいですよね。

また今年はもう1回ぐらい食べないかしら・・・?

2015/01/13 20:47:06

ぜんざい

さん

ぼくも
いただきました。

普段は甘いものなど
あんまり食べませんが
これはなつかしくって
2杯
いただきました(^^♪

2015/01/13 07:50:38

PR





上部へ