メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

思いがけず再会! 

2015年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。本日、息子にネイルサロンにつき合ってもらった上海から岩野です。そろそろお仕事開始です。上海ローカルは、明日からお仕事が始まります。その前に、手先のケアーをネイルサロンにつき合ってもらった御礼に、今夜のご飯は息子がチョイス!息子のチョイスは「焼き肉」ということで、以前良く行っていた焼き肉柚子林へ!外の看板をみて「」名前が、「金柚子」に変わっている、、、。そして、お店に入る途中で、「韓国式」に変わっていることを発見、、。メニューを見たけど、何だかテンションが下がる。息子は日式の焼き肉が希望だった、、、。服務員に「いつから変わったの?」と聞くと。「12月からです。」との答え。「でも、お肉も変わっていませんし、大丈夫」と、、、。ただ、納得いかない私は、「ゴメン、、、やはり、出ます。」ということで、金柚子を後にしました。その後、日式焼き肉を検索するもちょっと遠かったり、ネットが遅過ぎて連絡先が調べられない。「出発して探そう。」ということで、車を走らせる私。とりあえず目指すは、地図の案内に入っていた行ったことのない日式焼き肉屋さん。その前に、行った事のなる焼き肉屋さんへ立ち寄るが、ここも違うお店になってしまっていました。そして、オバマ広場を通り過ぎようとした時に、「ここに日式焼き肉屋さん、ありそうじゃない」ということで、駐車場へ入る。息子も私もペコペコ。そして、焼き肉屋さんを探して広場を歩いていると、1人の女性が近づいてきて「焼き肉いかがですか」「おぉ〜〜。探してたのよ〜」彼女は、10%割引のチケットもあります!と言って渡してくれたんですが、それがちょーくたびれた券。(笑)そして、誘導してくれた彼女。息子と私は日式焼き肉があったことでちょー満足。オーダーした後で、1人の服務員がやってきた。「岩野せんせ〜!」「 文ちゃんだ〜!」以前の受講生、文ちゃんでした。私がお店に入ってきた時に、気づいてくださったらしい。お腹ペコペコの私たちは、気づかずにお席へ直行(笑)。文ちゃんも、久しぶりだったので自信がなかったらしく、暖簾の陰から、確認していたそう。そして、確信して来てくれたのです。私と文ちゃん、ハイテンション息子も会ったことがあるので、ビックリしていました。久しぶりの再会なので、一緒に写真を撮影。息子が撮ってくれました。文ちゃんは、私たちのテーブルについてずっと焼き肉を焼いてくれました。息子もこのミラクルに興奮気味でした。帰り道、「こういう事ってあるんだね〜。」柚子が日式のまんまだったら、他の焼き肉屋さんに連絡がついていたら、オバマ広場を横切るルートでなければ、、、。と、2人で盛り上がりました。これは、文ちゃんが呼んでいたね〜。この不思議な再会。これからも、ご縁が続くということですね息子も「焼き肉はこれからあそこだね」とご機嫌。焼き肉屋さんに迷ったら、こちらへどうぞ。 炭火焼です!「焼き肉 牛門」延安西路2088号 オバマ広場3階 電話:021-6025-5372にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ