メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アタル 

2015年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「アタル」。
TBS系で2015年1月2日(金)21:00〜放送。
2013年10月に見た時の感想文です。

2012年のTVドラマで主人公のアタルが
サバン症候群に起因する特殊能力を使って難事件を
解決していく姿を楽しまれたことでしょう。
これはその劇場版。
キャッチコピーは「さよならアタル――」。

正式なタイトルは
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE &
           THE LAST KILL』。
長いですね。でもこれから内容は推測出来ますね。

チョコザイことアタル(中居正広)は、
人とのコミュニケーションに問題を抱えている一方、
写真と同じように記憶する能力があり、
FBI捜査官ラリー井上(村上弘明)に スカウトされ、
FBIの内部組織SPBで訓練を受けた彼は、
日本で元刑事の蛯名舞子(栗山千明)や
沢俊一(北村一輝)刑事と協力して
様々な難事件の解決して ニューヨークへと戻っていった。

ある日、東京とニューヨークで、
時を同じくしてコンピュータウイルスによる
鉄道の送電線爆破事件が発生すると同時に
アメリカでもFBIのオフイスが爆破される。

警視庁では
車椅子の女性管理監・星秋穂(松雪泰子)を
中心とする捜査本部が設置される。
捜査の結果、“ウィザード”と呼ばれるウィルスを
生み出した謎の女マドカ(堀北真希)が
捜査線上に浮上してくる。問題解決の為、
アタルがFBI捜査チームの一員として来日、
捜査本部に合流したアタルだったが…。

アメリカのラスベガスのメインストリートや
ベラージオホテルの有名な噴水前の撮影。
又、クライマックスシーンでは
ロスゼルスのルート66の砂漠の中での
アタルとマドカの対決シーンのロケを
敢行しただけあって見所が一杯でした。

前田美波里さんが子供時代のマドカを世話をする
修道院尼僧役のアリーニ・マツバラを演じていましたが
英語が上手だなぁ〜と懐かしく見ました。

サバン症候群に起因する特殊能力を持った
人物を主人公を設定しているのがポイントですね。
それにアタルの独特の歩き方や表情の仕種を
上手に仲居君が演じているのはさすがです。

さて、アタルとマドカの対決は如何に?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

才能

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

歌手のグループの人は、歌だけでなく、映画や舞台と
幅広く活躍していますね。
歌を歌える人は別の才能を持っているようです。

無能という才能しかない私には、これ又羨ましい!

2015/01/03 13:15:45

スケールが・・

さん

yinanさん 再び、おはようございます。

「アタル」はドラマで何回か観ましたが、映画だけあって、国際的でスケールが大きいですね。
中居くんは板前さんの役から、砂の器、私は貝になりたい、など演技派に成長しましたね。
歌はいただけないけれど。(笑)

2015/01/02 07:29:04

PR





上部へ