メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

元旦は雪だった 

2015年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あけましておめでとうございます。

 元旦は雪が積もりました。それも午前4時過ぎから降り出して積もったのです。
 北アルプスでは遭難の情報です。積雪が多く身動きがとれなくなったとか。
 皆さん凄い処に登られるのですね。我々は夏でも登るのが大変な処なのにです。

 元旦らしく、ミシガンや鎌倉の息子家族からskypeで新年の挨拶がありました。
 skypeで庭の雪の様子を見せてあげました。




 それから雪道を車でカミさんの実家へ向かいました。珍しく海沿いにも雪が沢山
積もっていたのに驚きました。さっそく田圃に突っ込んだ車がありました。

 毎年の様に、たらふく飲んで食べたのですが、その間にも雪が積もっているので
今回は皆さん早く帰ることになりました。我が家はカミさんの運転です。途中近く
の海辺で荒れた景色を撮ってみました。風が強くて立っているのも難しい程でした。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ