メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

大晦日 

2014年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大晦日、現在夜の10時半頃ですが、外は荒れ模様です。
お年取りのワインで眠くなっています。チーズの燻製などで美味しく飲みました。
私はいつもながら紅白歌合戦は見ませんで、今年は「年またぎ酒場放浪記」を観て
います。今回は四国お遍路歩き旅だとかで、まあ付け足しみたいな感じですけどね。

大晦日と云っても、特に思うところはありませんが、年を取って来たせいか山行の
回数が少なくなって来たようです。先日もここに書きましたが、しがらみを捨てて
間もなく迎える新年は、常々行きたいと思っている処へ思い切って出掛けようかと
考えています。
ーーーーーーーー
もう11時を過ぎて新年もあと1時間を切りました。ミシガンの孫達のところは31日
の朝の9時過ぎです。何をしているのでしょう。鎌倉の孫達はきっとテレビを見てい
ると思いますが、ミシガンでは英語ばかりのテレビは、まだ観るところまではいか
ないのです。
それで日本のテレビ放送を子供達に見せたいと云っています。今日調べたところ、
観る方法は判りましたが、2万7千円ばかり必要です。ランニングコストは掛らない
ので、それでも良いのかなと思ったりしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ