メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

張家港温泉リゾートへ、、あちゃぁ。 

2014年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。(早過ぎ)先ほど、むくっと起き出し、朝、温泉につかりました張家港から岩野です。昨日、こちらへ参りました。出発前にトラブル、、、。車の保険&車検が間に合わなかったんです、、。お願いしていた修理工場が、のろのろしていたらしく、当日、早朝に出向いたものの、、、。ちょー混んでいる。年末だからか、、、ここで行列に加わる私と息子。その後、違反の支払いがあり、(私)そこへ行くと、100人以上の待ち、、、。既に12時近く。予定では、13時に出発。ここで、ブッチ切れてしまいました、、、。(やっちゃった、、。)一緒に来ていた修理工場の人へ「もう、いい 」せっかく、息子のために予定していた1泊温泉旅行、4日前にお願いしていたのに、なんで当日になってしまったのか、意味分からん。ということで、修理工場へ戻る。その途中、以前の研修生が所属しているハイヤー会社へ電話。胡 くんへ「今直ぐ車お願いします」という要求通りに、彼は素早く対応してくれました。しかもクラウンを送ってくれた。ありがとう、、。そして、修理工場の人へお説教。結局間に合わない、、、。彼らは、あまりの剣幕に態度が急変、「タクシーを一呼んでくる」とか。「車検の違反点数はただにする」とか。他の人の点数を使った場合、1点300元なんです。ま、罰金はそのまま私が払うのですが、、。保険も車検も全てやっておくとか、、、。「なんでそれが4日間の間に出来なかったのか」電話でも催促してたし、前日も連絡が途絶えたので、実際に赴いた私、、。「もう、許さん」ということで、完全awayで、また雷を落としてしまいました。そんなこんなで、ハイヤー到着。荷物を手伝う修理工場の人たち、、、。最初から、そういう精神でやっていたら、こんなことには、ならなかったでしょうが、、、。まぁ、こんな精神状態で運転しても危なかったので、無駄遣いではありますが、とても助かりました。私は、助手席。息子と姪は後部座席で、何を思っていたでありましょうか、、。そして、やっと到着。行った事ないけど、街中の様子。のんびり田舎の風情です。バイバイ、ありがとう。ドライバーは6年日本で留学&就職経験のある方でした。マンション2つも持っている。お若いのに、偉いですよね、、、。そして、懐かしいロビー。やはり、、、旧正月までは、クリスマスツリーはそのまんま?そして、今回は小さい木造のお部屋に1泊です。お風呂は、温泉です。息子はほっとした様子。そして、夜はこちらの社長と、研修でお世話になった戴さんと ?さんと夕飯を一緒にいただくことに、、。ただ、更に「あちゃ、、、。」の出来事が、、、。「あーぁ」つづく、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ