メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

久しぶりの新天地 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。久しぶりに新天地でお食事して参りました、上海から岩野です。計さんという某経営者さまが、招待してくださいました。オール中国語、、、ということで、同業の施先生をお誘いし、通訳の手配?は、バッチリ 。新天地に到着したまでは良いのですが、、、。中で20分も迷ったアホな私。ただ、迷った中新天地の綺麗な風景を撮影しましたの、、。クリスマスが過ぎても、旧正月の飾り付けになるまで、このままなのかな??ここでもないな、、、と彷徨っている最中。(笑)でも、寒い。もう、限界、、、。ということで、「迷った」コール。そして、やっと見つけた〜と、安心したところで、撮影終了、、、。せめて、エントランスくらい撮っておけば良かったね。「海逸」という広東料理のレストラン。個室に入ると、施先生だけ、、。施先生曰く「2人とも外に捜しに行ったわよ」とのこと。「あちゃ〜っ。」と思い、個室の外へ出た瞬間、お二人が戻ってきたところに鉢合わせ、、。「ごめんなさ〜い」こんな私に、お二人は非常に寛大でございました。ありがとう、、。そして、中国の白酒を勧められ、、。飲めないので、ちょっとだけお付き合い。喉が焼けそう、、。でも、これも迷って遅れたペナルティーと思い、ちょっと頑張りました、、。こちらの広東料理は、珍しく、私好みの中華でございました。私が如何に中国語が下手っぴか!という話題で盛り上がり、、。(恥)それを、先生が優しくフォローしてくれ、楽しいお食事会と相成りました。「計社長、御馳走さまでした〜。」施先生のお陰で、中、香港、日本の食事会無事終了次は、迷わないようにしよ、、、。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ