メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

クリスマスプレゼント、、、困った(涙) 

2014年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。昨夜は、クリスマスイブ、、、。お食事後、朝帰りでございました、、、。上海から岩野です。上海の街に、ツリーはあれど何だか、物足りないクリスマスシーズン。なんでだろと、少し考えてみた。そして、1つ分かったこと。「音楽がない」ショッピングセンター等には、何となくクリスマスミュージックはあるのですが、街中に、、、何だか聞こえてこないんです。人々もそんなに関心がない様子。強いて言えば、商戦として使っている感じですね。こちらは、毎年スワロフスキーのツリーです。ま、そんな中、我が家は違います。息子が「プレゼント〜」と楽しみにしている、、。手紙を読んでみたら、「これ、、、日本でしか買えないじゃん、、。」というお品、、、。「日本に行ったら、ママが買ってきてあげるね。」と、、、約束するしかないか。可愛い息子よ、、、ごめんなさいね、、。でも、ママはシェ・シバタの美味しいケーキをプレゼント〜しましたよ。甘いもの大好き、太り気味の息子。(爆)甘さ控えめで、美味しいです。中国にありがちな、油っぽい感じが全くないさすが、日系ケーキ 。大好きなチョコレートのケーキも。でも、ケーキだけじゃ満足してくれないかな英語で書いた目セージを横目で見ながら、母は、心が痛むのでありました。 メリークリスニャスにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ