メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ピアノの弾き語りが出来たなら 

2014年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピアノを弾きながら歌う これができれば 自分でも良いなぁと思う
たまに介護施設で試みて見るが どうにもならない
歌って見ると 楽譜を見る目がおろそかになってしまい 伴奏が乱れてしまう
 
楽譜と歌詞をいっぺんに見て歌い弾く 頭の処理能力が足りないのだ
それでも完璧に覚えている歌詞 唱歌なら多少は何とかなる
ピアノを弾くのも私は 楽譜を見て弾く習慣がついているので 歌詞について行けない
 
ピアノの弾き語り もっと若ければ 格好が良いだろう
そして女性にもきっとモテルだろう
確かに ライブや映画などの場面では 私が見ていても憧れる
 

 
今 私の思いは そんな格好良い場面では無い
介護施設で どうしても 弾き語りがしたいなと最近思っているのである
施設でピアノ伴奏をして 皆さんに歌わせるのが音楽訪問の趣旨である
 
自分自身が歌うことによって リハビリの生活にハリや意欲が出る
失われて行く脳の記憶を呼び覚ますことも出来るのた
こんな想いで いつも訪れている
 

 
元気が方が居れば 今までのようでも良い
しかし 歌もなかなか出てこないような時 人数も少ない時 私も歌の手助けを出来ないか
皆さんをリードしていけば 大きな歌声を引き出す安心感を植え付ける
 
楽しいムードにも誘いこめるだろうか
そんな思いで 弾き語りを試して見るが なかなか私の脳が受け付けてくれない
来年は もう少し進歩させたいな と思うこの頃である
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ