メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

オープン前の研修 

2014年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。昨日は、メールも返せないくらいドタバタでした上海から岩野です。午後から、もうすぐオープンするお店の研修。「みんな、かなり変化しました!」との担当者の言葉を受け、楽しみに行って参りました。ふむふむ、以前と比べたらかなりの進歩。前半は、結構頑張っていましたね。黒のジャケットというものは、ピリット感があります。この子たちへは既に40時間一緒に過ごしています。接客指導が中心ですが、やはり一番力を入れているのが、チームビルド。一緒に働く従業員同士の気遣いや、協力体制です。中国は、ここが弱い。ロールプレイングをすると、そこの部分が露出します。昨日も同様。まとめ役のkevinが、途中で助け舟を何度も出す事に。「みんな、こうやるんだよ。」と、彼が静かに言って、自分で見本を見せる。彼のような責任感の強い担当者であれば、この子たちの指導の継続が図れると思います。彼は、スタッフからの生え抜きです。中国にもいい人材、いますよにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ