メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「エース」になるための3条件・・・(^^♪☆ 

2014年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「エース」というのは特別な個人のことではありません私はいう「エース」は、自分自身の実力や魅力を自覚し、それを発揮できる場所を見つけ出して輝いている人のことです「エース」になるための3条件?自己を確立するまずは自分が目指すものを自覚し、それを達成するために何が必要なのかを知ることです。どんなことに喜びや楽しさを感じるのか、考える前に行動してみることで発見できるものもあると思います。大切なのは、周りの目を気にしないこと。他人と比べることなく、自分自身と向き合ってみてください。?自信を持つ自信を持つことは難しいように思われがちです。私はいつも「苦手なことが山ほどあったとしても、強みが一つあれば凄い力になる」と伝えています。核となる強みは、形を変えて様々な場面で自分を支えてくれるからです。?前を向いて進むともかく目指すべき方向に向かって前進を始めることです。困難を前にして辛く感じるのは、自分が進んでいるからこそ。前進することから目をそらしている人は、辛さを感じないかわりに成長もないと思います。あとは、その歩みを止めないこと。その先に「エース」として輝く自分がいるはずです。それと「エース」を目指す人は、時には困難を吹き飛ばす元気やユーモアも大切「なんだ、また成長しちゃうじゃないか」───辛くなった時、あえて私が口にする言葉なんですこの辛さを乗り越えたら、私、かなりすごい人になっちゃうんじゃないかってね(笑)   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ