メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

スープの勝ち 

2014年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




干し柿作業の合間をぬって、冬野菜の収穫をしました。
大根は一度抜いてから、再び土に埋けます。その上に藁を乗せて一冬越します。
それにしてもこの大根の量・・・どする?
白菜も上げました。今年もバカでかい白菜になってしまいました。
一玉がひとかかえもあってとっても重い!!
キャベツもすごく大きいので、一玉食べきるのが大変そうです。

もうすぐ食べられそうなのが、プチベール。
今年はいままでの普通のプチベールの他に、ホワイトのプチベールと紫のプチベールも植えました。
色は違うけど、たぶん味は同じでしょうねぇ〜
  
そんな訳で、台所には大きな野菜がごろごろしています。
今夜は太い大根をたっぷり使って豚バラとの煮物をしました。
大きなキャベツも使わなきゃとキャベツたっぷりのスープも作りました。
煮物は和風、スープは洋風・・・
主食をご飯にしようか、パンにしようか迷ったんですけど、スープの勝ちです!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ