メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ダークナイト ライジング 

2014年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ダークナイト ライジング」。
日テレ系で2014年12月12日(金)21:00〜放送。
2012年8月に見た時の感想文です。

ダークナイトは”dark knight"ですから
バットマン=闇の騎士の映画。
クリストファー・ノーラン監督による
「バットマン ビギンズ」,「ダークナイト」に続く
シリーズ完結編。

キャッチコピーは
”伝説が、壮絶に、終わる。”
”一線を越えた、最期の戦い。”

ジョーカーとの戦いから8年、
バットマン/ブルース・ウェイン
(クリスチャン・ベール)は
ゴッサム・シティーから姿を消し、
隠遁生活を送っていた。

そんな彼の家にキャット・ウーマン/
セリーナ・カイル(アン・ハサウェイ)が忍び込み、
彼の指紋を盗み出す。
彼女に盗みを依頼した組織が
何か大きな計画を立てていると
気付いたブルースは、再びバットマンに変身。

その頃、不気味なマスクをつけた
ベイン(トム・ハーディ)という男が、
ゴッサム・シティーの地下で
大規模テロを計画していた…。

最後のどんでん返しには驚いたが、
それはないだろうと思ったのは私だけ?
でもアン・ハサウェイは格好( ・∀・) イイネ!
フォックス(モーガン・フリーマン)がキーマンとは。

アメコミ映画だから、何でもあり。
誰が悪人で正義が何かとはごちゃ混ぜで
2時間45分の長い映画だが、何が何だかわからい所が面白い?

私が気に入ったのは、バットマンが乗るビークル。
前作から引き続き「バットポッド」と共に、
新兵器の都市戦用戦闘機「バット(The Bat)」が登場。

ビルが林立する中を自由自在に、又、隠密飛行が可能。
その飛行は下部に搭載されたローターで、
錐揉み旋回など機動性に富み、武器として
指向性のEMPを射出し、電気回路を破壊する
「E.M.Pキャノン」、土砂・金属を撃ち抜く
ロケットランチャー、マシンガン等には
童心に返ってワクワクしますね。

2012年制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり、SF映画なので

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

バットマン最期の戦いなのですが、ストーリーの
展開が少し強引なので、ちょっと判りずらいです。

人気キャラのキャットウーマンを
「レ・ミゼラブル」でオスカー女優となったアン・ハサウェイが演じているのは意外でした。

最後のどんでん返しには驚きました。

2014/12/11 16:18:55

ハチャメチャ・アクション?

さん

yinanさん おはようございます。

この映画
>何が何だかわからい所が面白い

そんなにストーリーがハチャメチャなんですか?

アクションはスピーディーで面白そうですね。
奇想天外で最後に「えっ!」っていう、どんでん返し?

観客は最初から最後まで翻弄されるのかしら?

2014/12/09 06:07:34

PR





上部へ