メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バーレスク 

2014年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

青色発光ダイオード(LED)を開発し、
物理学賞に選ばれた赤崎勇・名城大終身教授、
天野浩・名古屋大教授、
中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の
3氏が今日、栄誉の舞台に立たれました。\(^o^)/

名古屋に住んでる私も、住人として大変嬉しいです。

今日の映画紹介は「バーレスク」。
BSプレミアムで2014年12月12日(金)13:00〜の放送。
2010年12月に見た時の感想文です。
6月に紹介しているので再掲です。

キャッチコピーは
「全米女性アーティストが注目する
最もセクシーなダンス!」。

ショウービジネスのサクセスストリーの映画。
クリスティーナ・アギレラ&シェールと
二人の歌姫(ディーヴァ)登場ですから、
その歌とダンスのミュージカルシーンに
圧倒され感動しました。

田舎娘のアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、
その美しい歌声を武器にスターを夢見て
単身ロサンゼルスに向かう。

そこで彼女の心を奪ったのは、経営難にあえぎつつも、
クラブの大スターであり経営者のテス(シェール)を
トップにセクシーなダンサーがゴージャスなショーを
繰り広げる大人のための
エンタテイメントクラブ“バーレスク”だった。

アリはウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)に
頼み込んでウェイトレスとして働く。

チャンスが巡って来る。
ダンサーのニッキ(クリスティン・ベル)に変わって
ソロで踊ることになった。
怒ったニッキは公演中に嫌がらせにスピーカーの
コードを抜くが、アリは咄嗟に自分で歌い始める。

ここで、アリの歌声はマイクに頼らずホールに
響き渡り、公演は大成功。

ノンストップの歌と踊りに
ラブストリーを絡めての展開は面白かった。

アギレラが歌う、
”Show Me How You Burlesque”は
ダンサーの踊りと相まって素晴らしい。


私的にはオスカー女優でもあるシェールの方が
好きです。彼女が歌う、
「you haven't seen the last of me」と
「Welcome To Burlesque 」は
いつまでも、セクシーなハスキーヴォイスと
メロディーと共に、耳に残っています。


田舎娘のアリが一人前のダンサーに成長していく様子が
メイクで上手く表現しています。

経営難の“バーレスク”が
うまく不動産を運用?して再生するのも
なるほどと思ったことでした。

監督はスティーブン・アンティン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、いつも返コメが遅くなってm(__)m。

ショーガールは本当にセクシーですね。
昔、NYでポールダンスを見た時には圧倒されました。
だから、この手の映画を見ると何となく思い出します。
男性の目が少し、嫌らしくなるのも映画を
観る楽しみでしょうね?

2014/12/13 17:42:55

録画しなくちゃ!

さん

yinanさん こんにちは?こんばんはかな?

私は歌って踊るミュージカルが大好き。
ショーガールはとってもセクシーでキュート。
隣の男性の目はちょっとHだけど(笑)

明日は出かけるから録画します。^^

2014/12/11 16:47:10

PR







上部へ