メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ものすごい人の活気がそこに・・・ 

2014年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「ハノイ」の街

 おびただしい「バイク」にただただびっくりしました。

手前は「観光客用の人力車」です。

というか自転車で引っ張ってる?いや押してる?んだけどね。


日本の観光地でよく見かけるのは

ふつう運転する人や自転車が

前にくると思うんだけど

ここで見たのは

お客さんの後ろで運転しているんですよね。

(おもしろいなぁ。)と思って

しばし見ていました。


それにしてもすごい数のバイクが

車の間を器用にぬって

けっこうな速度で

走っているんです。

それも

2人乗り,3人乗り,4人乗り・・・・というのもあって

これでよく事故が起きないものだと

ただただ感心して

これまたしばし見とれていました。


そして

そんな街の様子を見ているうちに

ものすごい人の活気が

伝わってきました。


「生きている人たち」の呼吸が

街全体に満ちているというか・・・


きれいでスマートな街並みではないけれど

とっても魅力的な街「ハノイ」に初めて足を踏み入れた私は

もうドキドキのし通しでした。((o(^-^)o))


←空気が悪いのでマスクをしている人がいますが,そのマスクが布マスクでとってもかわいいんです。(*^_^*)

 ←お花の市場だそうです。パラソルの下にいっぱいお花が並んでいました。

←物売りのおばちゃんです。




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ