メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

伽耶院の紅葉 

2014年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★  家から車で10分ほどで行けるところに、三木の名刹 伽耶院はある。
四季折々に素晴らしく、紅葉の時期などは訪れる人も多いのだが、普段は人影も見えず静寂そのものなのである。
そんな伽耶院もまた素晴らしいし、年中いろいろと行事もあってその行事がまた素晴らしい。
そんな伽耶院に昨日は、秋の紅葉狩りに行ってきた。
 
   
 
6分ほどのYou Tube に纏めてあるので、その素晴らしさをご覧ください。
 

伽耶院は三木の志染にあって、そんな関係でいろいろお世話をされている『しじみ会』の井本智勢子先生にお会いした。
昨日はコンサートもあったようで、その主宰も司会も、かって三木市の教育委員長をされていた井本先生がなさったようである。
そう言えば、昨年は『お堂の中でのオペラ』 を聞いたりしたのだが、昨年も動画を撮っている。
 

 
なぜこんなにいろいろと伽耶院の広報をやってるのかと言うと、伽耶院は、実はもう何年も前からNPOの団体会員さんなのである。
そんなことで、ネット関連でいろいろとお手伝いはしているのだが、間違いなく『伽耶院のイメージの高品質化』に繋がる内容でナイとと、非常に気だけは遣っている。


『伽耶院』と検索なさると、伽耶院の四季を紹介したブログ型のホームページが現れるのである。http://gayain.exblog.jp/
 
  これらは昨年の秋の紅葉だが、今年もそれに劣らず美しかったのである。
 
     
 
     
 
     
 
     
 
   
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ