メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

いろいろあった日に「ヨカフェ」に寄り道@上海 

2014年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。昼間は暖かだったのですが、夕方になったら、冷えてまいりましたね〜。の上海から岩野です。昨日は、サークル誌マルコを発送する準備をしながら快?(所謂宅急便)を待っていた私。昼に連絡した時は、「16時まで行きます〜」とのことだった。それが、なかなか来ないな〜 。と思っていたら、、、。温故知新の従業員さんが、「老?,快?今天很忙不可以?来了。」「宅急便は忙しいみたいで、今日はこれないって。」と、普通に言ってきた、、、。 こ、、、困るんだけど、、、。ただ、もう16時、、、次の目的地へと出発しなくては、、。とほほ。そして、車に乗り込もうとしたら、「 なんじゃ〜!」隣の車にドアをガーンとぶつけられたような傷、、。駐車場のスタッフを呼んだけど、「ここは、監視カメラないからな〜。」と、むちゃくちゃ呑気、、。自分の車だったら、大騒ぎするくせに、、。でもでも、、、。先を急ぐ私は、結局何もしないままそこを立ち去る。「あーぁ、、。」その後、クロネコヤマトさんに電話をするが繋がらず、、、。結局、ヤマトギャラリーへ行って送ってもらった、、、。のですが、、、。「最速で明後日になりま〜す。」とのお返事。普通の快?の2倍もするのに、、、。日本だったら、もっと機転がきくのに、、、。中国にきた瞬間に、こうなっちゃうんですね。明後日か、、、。先に言ってくれたら、自分で明日送ったほうがリーズナブルやん。ま、こういう日は踏んだり蹴ったりであります。もう、諦めて、しっかり届けてもらうのを祈るばかりです。その後、月に一度の経営者協力会。今回は、60名くらいの参加でした。施先生から「日本のお土産よ〜。」と蟹のお味噌汁をいただき、複雑な心境。日本人の私が中国人の先生にお味噌汁をいただく!?終了後、上海短歌会メンバー(最近めっきり来なくなった)小木曽さんが、トライアルでカレー屋さんをはじめたとのこと。夜のみのオープンということで、行ってみました〜。こちら、中国人の友人が書いてくれたらしい。メニュー書いてとお願いしたのに、案内文になっているのがまた面白いんです。プレオープンで、まだメニュー構成変更ありそうなので、今回は、これくらーいのご紹介。法華鎮路532(定西路近く)今はテスト運営 「ヨカフェ」昼間にカフェをやりたい方募集中です。深夜の5人トーク楽しかったです。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ