メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Z1会 第50回コンペ 

2014年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、Z1会第50回の記念すべきゴルフコンペでした。
単に50回と言うだけでなく、いろんな話題もありました。
ちょっとそのあたりのこと動画も撮っていますので並べてみます。
 

その第一は、登山道夫さんの初めての参加です。
朝一番、こんな紹介から始まりました。
  
 
 一緒に廻ったメンバーがこんな豪華な方たちです。
大槻幸雄さんは、もうあまり説明する必要もない、カワサキZの開発責任者でした。
丹波さんは、元川重二輪部門の事業本部長です。 藤原さんは あの星野一義や金谷秀夫、山本隆くんらの創成期のカワサキのファクトリーライダーたちのメカニックを務めたレースのプロでもあります。 いまはこのZ1会の世話役をやってくれています。
 
 
この第50回ゴルフコンペの記念すべき優勝者は、ファクトリ―のレース監督でもあった野田忠世くんでした。
その優勝スピーチがまさにユニークで、ビックリしました。 ゴルフのパットの転がりの研究をして、それがゴルフ雑誌に掲載されたという紹介でした。
そんな研究の結果が優勝に繋がったのかも知れません。
 
 

 
大槻会長のご挨拶です。
50回続いた感想と、100回も続くことを祈念すると挨拶されました。
 
 

そして、最後に紹介されたのが、
浜脇洋二さんの日本自動車殿堂入り の紹介です。
これはみんなビックリしました。
 
  
 
    
 
 本田宗一郎さんや、鈴木修さんなどが過去に殿堂入りをされています。
 
       
 
   浜脇さんの、アメリカでのカワサキの創成期の活動や、後のBMWでのご活躍が評価されての殿堂入りだそうです。
   Z1会としても、お祝いの電報を打つことが決定されました。
 
 
 
  当時のこのような活動が、殿堂入りの評価の対象になったのだと思います。
 詳しくは、この『日本自動車殿堂のホームページ』でご覧ください。
 
 
 第50回の記念大会に相応しい、話題いっぱいのゴルフコンペでした。
 
 是非、じっくりと動画を、ご覧ください。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ