メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

壊したことも失くしたこともないですが・・ 

2014年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日結果を貰ったブログネタに「金星」が初めてあったし、昨日は「銀星」が4記事だったか・・ありのままを書いているから、これからも変らないが・・


ブログネタ:携帯電話壊したことある?
参加中

私はない
派!
本文はここから

以前は仕事の関係(NTT関連)からPHSから始まったが、携帯を持ったのは早くはなかった 


仕事を辞めた2003年であっちこっち吹っ飛んで歩く私に、子供たちからのリクエストがあって(勿論DOCOMOだった)・・


その後息子たちも娘たちもAUで買い替えたが・・


大体2年くらいで機種交換していたが、今の携帯は2月で3年だね 


勿論壊したことも失くしたこともないが、どこかに置き忘れなどすると大変 


皆さんは他の方に携帯に電話して貰うようだけれど、難聴で聞こえないからいつもバイブ(バイブ音が聞こえる人もいるね)で、呼んでもらっても全く分からず・・


失くした記憶がないが「携帯がない」で、自室で息子たちが携帯を呼んでくれたことがあったが、全く誰にも呼び出し音が聞こえず・・


しばらく考えてもしかしてと思ったらその日出かける用事があって、着て行ったコートのポケットに入れたままコートをクローゼットに・・だった 


9月末に「古希祝クラス会」の案内を貰って、5年生まで過ごした知床まで行きましたが、宴会で携帯で写真を撮っている人がいて「携帯・・」と思ったら、入れてあったはずのポケットに無い 


部屋の鍵を借りたら友達もついてきてくれて、やはり呼び出しをしてくれたが・・


千歳空港から女満別行きに乗ってから携帯を手にしたから(離陸前)、ホテルの方に頼んで女満別空港に問い合わせをしてもらったがないとの連絡 


後は迎えに来てくれた方の車の中か、一度ホテルに着いてから夕陽を見に行った時乗せて貰った方車の中しか考えられなかったが、宴会の途中で見てきて・・とは言えなかった 


翌朝早々に迎えに来てくれた方が車の中を探したら、8人乗りかなぁ・・ワゴン車の後部へ乗る時折りたたむ間に落ちていたらしい 


前日自宅にも連絡できず車の中からメールをと思ったら、知床の山の中を走っている時で「圏外」でしたよ 


今は滑る落ちるようなポッケの時は、バックに入れています(一日入れたままの時があったり) 


最近聴力が段々落ちて昨日も電話が3件入ったが、一人だけは分かったがお一人は聞き取れず・・お一人に掛け直してない 


何かいい方法はないものでしょうか 



ブログランキングも低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます〜!




携帯壊したことある?
ある
ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ