ゆっくり のんびり

永田集落の大運動会 

2014年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月26日 秋晴れの中498名の集落の運動会でした
地区ごとにテントを張り 応援合戦もさながら 老若男女の参加で
盛大に行われました 
トビウオ招き 亀女踊りと伝統文化も晴れやかに大賑わいの一日
区長のあいさつに続き永田学校校歌を全員で歌いました
  
  はつらつ永田の子らは透明な
  
  水と光を食べる ホーラ ホーラね

  海の海の幸に  山の山の幸に

  新しい屋久島の

  鐘がなるなる 鐘がなるなる

  永田 なるなる永田


特に高齢者の方々が空を仰いで姿勢を正して唄っておられる姿に
感動 思わず 涙 涙 でした
此の誇り高い思いが 継承されることを願いながらの競技への参加でした
来年も元気で参加できますように〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運動会〜〜♪

みのりさん

おかあさん

島の高齢者は運動会を楽しみにしているのでは
ないですか〜〜♪

2014/11/01 18:08:09

こっちの永田が日本です

阿Qさん

全ての絆が結び会う情景が浮かびます。
限界だの消滅だの、したり顔の識者は机上で言っていますが、最後の最後まで生き残るのは”俺たちだ!”と云う気概を持ち続けましょう。

2014/10/27 15:01:26

今も、、、

スプリングさん

このような、ほのぼのとした運動会が開催されてるんですね。
いつまでも続いて欲しいです。

2014/10/27 14:52:23

PR





上部へ